人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴天
申し分のない晴天、抜けるような青空。やはり安藤建築には青空が似合います。
晴天_b0070482_2315545.jpg
大阪狭山市にて('06.09.03撮影)αSweet DIGITAL、コニカミノルタ11-18mm F4.5-5.6(D)
by maehashi3 | 2006-09-03 23:19 | 安藤建築 | Trackback | Comments(12)
Commented by sakoyan5 at 2006-09-04 00:04
実を言うと昨日のレスを見てもドコに行くのか分からずに無知を嘆いてました(笑)

大阪狭山市ですか、狭山市って大阪ってつくけど中心から遠いですよね。
遠いからわざわざ大阪とつけてるのかもしれませんね、ってナニを書いてるのやら(笑)
今日も本当に日中は夏でした、暑かったです。
Commented by maehashi3 at 2006-09-04 00:23
>さこやん
確か狭山市って他県にもあったと思います。だからわざわざ「大阪」
って付けてるんでしょうね。狭山池博物館は清掃したてで水が綺麗で
一層美しかったです。で、昨夜のレスで築150年の古民家と書いたの
は、先日ベーシストの廣田さんにもらったチラシにあった「土塔庵」
(どとうあん)です。今日、そのアットホームなライブを鑑賞してきました。
Commented by beatlose_z at 2006-09-04 00:48
プロフィールの画像とココとは違う安藤建築ですか?
どちらも青空が似合ってると思います^^
古民家でのライブって何か良さげですね~♪
Commented by kanekuro at 2006-09-04 07:25
私も空が青いと建築写真を撮りにいきたくなります。
実際は仕事に追われて難しいことが多いですが(汗)
空が青いと建物が映えますよね!
私の写している住宅の写真では、干している洗濯物や布団も多いですが(笑)
Commented by Snow at 2006-09-04 07:31 x
安藤建築の写真いいですね。
私も安藤建築撮りたいです。
どこか近くでお勧めの場所ってありますか?
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-04 07:46
ロゴ写真とナナメに並んでかっこいいですね。
共にきれいな青空で・・・
広い風景や建物撮るなら広角が欲しいいです。
Commented by maehashi3 at 2006-09-04 22:26
>ビートルーズさん
良い質問ですね(笑)。プロフィール画像の場所は「兵庫県木の殿堂」
http://www.inaker.or.jp/~wood/index.htmlです。
そしてここは「大阪府立狭山池博物館」
http://www.sayamaikehaku.osakasayama.osaka.jp/です。
古民家ライブ、もう他人の家にお邪魔しているとしか思えません。
そして畳敷きの部屋で、奏者の方と靴を脱いでお話が出来るという。
定期的に演奏会が行われているようなので、是非行ってみて下さいね。
Commented by maehashi3 at 2006-09-04 22:30
>かねくろさん
まったく雲のない快晴も良いのですが、ある程度の雲があると一層
建物が映えるような気がします。写真のタイプにもよりますけど、
建築やインテリア雑誌に載るような写真には生活感は不要ですね(笑)。
Commented by maehashi3 at 2006-09-04 22:46
>Snowさん
ありがとうございます。なかなかそう言って下さる方が居なくて(笑)。
Snowさんの所から一番近い安藤建築は「茨木春日丘教会」
http://www.asahi-net.or.jp/~nv3n-krkm/だと思いますが、
規模の大きなモノは何と言っても「兵庫県立美術館」
http://www.artm.pref.hyogo.jp/ですね。是非ぜひ!
Commented by maehashi3 at 2006-09-04 22:54
>kayoさん
空が青いと写真を撮りに行きたくなりますね。別に曇天や雨天でも
写真は撮れますし、そういう時にしか撮れない写真もありますが、
それにしても晴天は良いです。気持ちの良い天気の日には風景を
広く収めて撮るとまた気分が良いものですが、そんな事仰っていると、
また「なんとか商会」の魔の・・・いえ、何でもありません(笑)。
Commented by Snow at 2006-09-05 18:54 x
「兵庫県立美術館」ですね。近いうちに行って思っていた場所です。
お天気がよくなったら行ってみようと思います。
今週はいまひとつのお天気のようなので
Commented by maehashi3 at 2006-09-05 23:34
>Snowさん
兵庫県立美術館は展覧会を鑑賞しなくても、無料で入れるエリアが広い
ので写真を撮るには十分です。もっとも会場内は撮影禁止ですが(笑)。
昼間の姿はもちろん、ライトアップされた姿も美しいので是非!
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼感 Cappuccino >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧