人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JAZZな夕べ2
この日の出演は、ギター箕作元総さん、ベース廣田昌世さん、ドラム田辺保彦さん。ジャズを聴きながら友人達との語らい(って私は無口ですけど)。こんな贅沢なひとときが過ごせるなんて、本当に幸せです。上手い具合に1階席に座れたので、出演者の方々を間近で撮らせて頂きました。しかし、やはり演奏中にウロウロするのは自重すべきですね・・・(汗)。
JAZZな夕べ2_b0070482_19392797.jpg
JAZZな夕べ2_b0070482_19394073.jpg
JAZZな夕べ2_b0070482_19395913.jpg
高槻市内にて('06.08.29撮影)αSweet DIGITAL、AF50mm F1.4
by maehashi3 | 2006-08-30 20:04 | 大阪 | Trackback(2) | Comments(14)
Tracked from にんにく寫眞館 at 2006-08-30 23:05
タイトル : Bassist
今日は地元のBarでBassist、 廣田昌世さんのLiveにお邪魔 してきました (^。^)ノ イッテミヨー! 廣田さんのLiveを見るのは 2回目なんですが、大きな kontrabassを弾く姿がすごく 格好よかったです! Jazzは全然わからないですが、 聞くのは大好きです!!! たくさんPowerをもらいました。 かよさん、まえはしさん さこやん、お疲れ様でした! <show window> Minolta αSweetⅡ  AF...... more
Tracked from 琵琶湖から-3 at 2006-08-31 17:51
タイトル : 夏の終わりにJAZZを・・・
友人に誘われて大阪府高槻市にあるJKcafeに行ってきました。 この夜は友人のお気に入りのバンドが演奏するとのことでした。 出演者についてはまえはしさんのブログ 広写苑 で詳しく説明してくださっています。 まえはしさん、マヌルさん、さこやん、ご同行ありがとうございました。 最後にバンドの皆さん、素敵な音楽をありがとうございました。 1. 2. 3. 4. 5.音楽に聴きいる ... more
Commented by biwakokayo4 at 2006-08-30 20:35
1,2枚目はちゃんと目線をいただいているじゃないですか。
さすが、まえはしさん。
お店のソファはすわり心地はいいのですが、
演奏している方が見えにくくて・・・。
写真を撮るなら店の入口の方のカウンターがいいのかな。
Commented by maehashi3 at 2006-08-30 21:07
>kayoさん
はい、嬉しかったです(笑)。そうですね、入り口近くのカウンター席なら
その場でクルリと向きを変えれば良いので撮り易いかもですね。他の
お客さんの迷惑にもなり難いと思います。ソファで寛ぐか、演奏者の方
を見るか、二者択一を迫られますね(笑)。
Commented by biwahama at 2006-08-30 21:19
1枚目がいいですね。こんな間近に見られたら興奮しちゃいます。
音楽はどのジャンルも好きなので。ジャズもいいですね。
昨日あったんですね~羨ましいわ。
Commented by kumasann2011 at 2006-08-30 21:53
ギタリストの方は泉谷に似てますね(⌒▽⌒)
曲目はスタンダードでしたか?
臨場感があって小箱のライブもいいですね。
Commented by maehashi3 at 2006-08-30 22:57
>びわはまさん
そうなんです。本当に間近なので音がお腹に響きます。
ここはさほど広くないので、あまり多人数では無理なんです。お声を
掛けなくてすみませんでした。いつかまた行きたいですね。
Commented by maehashi3 at 2006-08-30 23:00
>くまさん
この方、HPを見ると1970年生まれの方で・・・(泣)。←なぜ泣く
曲目は私には良く判らないのですが、馴染みのメロディーもありました。
商店街にさりげなくこんなカフェバー、なかなか素敵ですね。
Commented by Manul-Photo at 2006-08-30 23:07
昨日はありがとうございました!
皆さん気さくな方ばかりで本当に楽しかったですね。
特にドラムの方なんて“絶対いい人!”ってオーラーが
にじみ出ていましたね(^_^) TB頂きました!
Commented by maehashi3 at 2006-08-30 23:45
>マヌルさん
こちらこそです!ミュージシャンの方々との距離が近くて、文字通り
親近感が湧きますね。ドラムのおっちゃん、ええ人やわ〜(笑)。
TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きますね。
Commented by sakoyan5 at 2006-08-31 00:39
で、次はいつ行くんですか?(笑)
せっかく収集した各種データを活かす為には早いうちに行かねば・・・

豪勢なソファだとお尻の座りが悪い自分につくづく小市民だと思いました(笑)
そのせいでウロウロしたんですよ、きっと(;^_^A
Commented by maehashi3 at 2006-08-31 00:49
>さこやん
撮らねば!聴かねば!飲まねば!喋らねば!で忙しかったんですね(笑)。
次回は9/14(木)あたりが有力かと思われるのですが・・・。
Commented by sakoyan5 at 2006-08-31 00:52
ボクの行動って一行で書き示す事できるんですね、読んで納得(;^_^A
14日ですか・・・15日はほらバナナホールもしくは岸和田入りだから
さすがに続けては(財布が)厳しいかもしれません(汗)
行きたいんですけどね~。
Commented by maehashi3 at 2006-08-31 01:06
>さこやん
あ〜、そうでしたね。ではまた改めて考えましょう。本当に、近ければ
毎日のように通ってしまいそうです。でも財布が・・・(笑)。
Commented by masa1950k at 2006-08-31 19:55
ホン近くで聴けて、撮れて最高でしたね^^
一度はライブも撮ってみたいけど、難しそう!
最後の写真、ドラマーだけをブラして撮るなんて・・・
その場の雰囲気が伝わってきそうです^^
Commented by maehashi3 at 2006-08-31 21:30
>髭正さん
はい〜もう至福の時間ですね。私は今までこういう場所には縁が
なかったのですが、友人に紹介してもらって気に入ってしまいました。
ドラマーの方がブレたのは偶然です(笑)。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< RHYTHM 城崎へ >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧