人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花灯路
東山山麓に連なる北は青蓮院から円山公園・八坂神社を通って、南は清水寺までの散策路約4.6kmに、京焼・清水焼、京銘竹、北山杉磨丸太、京石工芸、金属工芸の5種類の露地行灯約2,400基を設置。白壁や土塀、木々にゆらめく陰影、石畳に映えるほのかな灯り、門前町の店頭に彩りをそえるはんなりとした灯りなど、京都ならではの様々な表情を見せるまち並みの魅力をご堪能ください。(公式HPより)
花灯路_b0070482_2124634.jpg

京都市東山区にて('06.03.12撮影)αSweet DIGITAL、コニカミノルタAF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)
この日はかなり冷え込みました・・・。
by maehashi3 | 2006-03-21 21:32 | 京都 | Trackback | Comments(16)
Commented by sakoyan4 at 2006-03-21 22:26
うーむ、結婚記念日にオフ会に参加して許されるなんて・・・。
ウチだとそんな事したら面倒な事になりそうです(;^_^A

「はんなり」言葉の意味、分かるような分からないような(笑)
Commented by inamoku at 2006-03-21 22:28
もしかして、後でロゴ入れるのを計算して撮ってます?
商業カメラマンとして独立して下さい。(笑)
Commented by tabo2005 at 2006-03-21 22:29
まえはしさん,こんばんは。
「花灯路」って,初めて聞いて初めて見ました。
美の極みですね。
中心を外したやや右よりの遠近感が出る角度での撮影が,素晴らしいと思います。
Commented by tabo2005 at 2006-03-21 22:31
今日の一言を見忘れました(^_^;)
ご結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
Commented by maehashi3 at 2006-03-21 23:05
>さこやん
ええ、たぶん許されているのでしょう、呆れられているのではなく(笑)。
ホント、「はんなりとした灯り」ってどんなんでしょうね(笑)。
Commented by maehashi3 at 2006-03-21 23:08
>いなやん
全ては計算されているのです。と言うのは嘘です(笑)。完全に日が
暮れてしまう直前だったので壁と路面が紺色になったのが幸いでした。
Commented by biwahama at 2006-03-21 23:09
結婚記念日おめでとうございます。知らなかったわ~。
今日もお疲れ様でした(^^)
花灯路 綺麗でしたね。でも寒かった~。で・・・PCで確認したら
ほとんど撮れていなかった・・・まだまだ脇が甘い?(笑)
ロゴも粋ですね。素敵です。
Commented by maehashi3 at 2006-03-21 23:14
>ターボーさん
あれ?同行のkyokoさんもアップされているので是非御覧下さいね。
縦位置で撮れば、どちらかに寄せなければならないのは必至です(笑)。
Commented by maehashi3 at 2006-03-21 23:15
>ターボーさん
ご丁寧にありがとうございます。時の経つのは早過ぎますね(笑)。
Commented by re-mamekoubou at 2006-03-21 23:25
今回は行く予定をたてていたのですが、
またまた行きそびれました(。TωT)ノ

結婚記念日、おめでとうございます♪
わたしも早く記念日が出来ますよぉ~にぃ~♪
Commented by maehashi3 at 2006-03-21 23:27
>びわはまさん
ありがとうございます。まだ、どなたにも言ってませんでしたからね。
今日も楽しかったです。時期はともかく集まれれば、ね(笑)。
花灯路駄目でしたか?今日のさこやんのアドバイスを実践しましょう〜。
ロゴはスペースを埋めるために入れました(笑)。
Commented by maehashi3 at 2006-03-21 23:32
>まめさん
そうだったのですか。今年のはかなり寒かったので、まめさんには
辛かったかも知れないです。また次回チャレンジして下さいね。
その口ぶりでは、まめさんに記念日が出来る日も近そうですね(笑)。
何となく、そんな気がします。ありがとうございます〜。
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-22 13:47
花灯路の写真はたくさん見ましたが、
この紺色がきれいなのにびっくりして気に入りました。
それにロゴを入れたらもうポスターです。
素晴らしいですね。
Commented by re-mamekoubou at 2006-03-22 22:08
いいえ。。。まったくやってくる気配がありません。
作ってください。その気配を。。。ψ(`∇´)ψ
Commented by maehashi3 at 2006-03-22 22:56
>kayoさん
そんなに絶賛していただくと素直に嬉しいのですが、次から写真が
アップしづらくなります(笑)。この色は偶然なのです。撮った時間が
良かったみたいで、ひと味違ったものになりました。ありがとうございます。
Commented by maehashi3 at 2006-03-22 23:11
>まめさん
そんな悲しいことを・・・。妻は清水寺の縁結びの神様(地主神社)
にお願いしていたそうで、先日お礼参りに行ってました。その時に、
まめさんの分のお守りも買っておいてあげればよかったですね。
私は「お金の増える福銭」なんちゅうものを買ってしまいました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 三月のライオン くろすけ >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧