人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅オフ
京都、北野天満宮で梅を撮影しようというオフ会に参加させていただきました。あいにくの空模様でしたが、境内は見頃を迎えた各種の梅で溢れ、多くの見物客で賑わっていました。今回、同行の方に高価なレンズをお借りしたのですが、撮れる写真は所詮私の写真。「猫に小判」という言葉を実感した次第です(汗)。
梅オフ_b0070482_20195111.jpg

京都市上京区にて('06.03.12撮影)αSweet DIGITAL、STF135mmF2.8[T4.5](くまさんにお借りしました)
by maehashi3 | 2006-03-18 21:13 | 京都 | Trackback | Comments(14)
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-18 21:55
バックが綺麗にボケていて
花はくっきり鮮やかに写っていますね。
遠近感も出てるしさすがのレンズと腕ですね。
日曜出勤は雨が降ったら・・・ということに(笑)
晴れたらカメラを持って出かけなきゃならないから。
Commented by sakoyan4 at 2006-03-18 22:58
うーむ、STFの使い方としては正解ですよね。
それに撮ってから一週間以内の画像を拝めるなんて・・・一昔を思えば夢のようです。
最近はボクの方が遅いかもしれませんね(笑)

二日酔いは先日のお話ですか?そんなに飲んでいたとはスミにおけないですね(^-^)
Commented by maehashi3 at 2006-03-19 00:16
>kayoさん
バックは建物の屋根なのですが、さすがのボケ方だと思います。
久しぶりに文字を入れて、出来の拙さを誤摩化しています(笑)。
来週は訳あって月曜、火曜と連休を取るので、明日は出勤して
少しでも仕事を進めておこうと思っているのですが、さて・・・(笑)。
Commented by kumasann2001 at 2006-03-19 00:39
お見事な1枚です。
私は全滅でした。(涙)
この1年間、このレンズを使ってきたのは何だったんでしょうねぇ(^^;
Commented by maehashi3 at 2006-03-19 00:42
>さこやん
寄った写真は全滅だったので、引いたヤツをば(笑)。北野天満宮の
梅は今日が見頃だそうですね。20日にまた行ってきます。
たこ焼きオフでは調子に乗って飲み過ぎてしまいました・・・(汗)。
Commented by maehashi3 at 2006-03-19 01:09
>くまさん
何を仰いますやら(汗)。おそらく自分では買えないであろうレンズを
自由に使わせて下さってありがとうございました。また貸して下さいね(笑)。
Commented by tabo2005 at 2006-03-19 07:42
まえはしさん,おはようございます。
レンズを気軽に貸し借りできる仲って,凄く羨ましいです。
仲が良くてもマウントが違ったり,借りたくても仲が悪かったりしたらダメですものね。
それにしても構図と暈けが完璧すぎで,いつまでもうっとりと見ていられそうです。
Commented by biwahama at 2006-03-19 09:49
借りたレンズを 上手く使いこなすマエハシさんは 凄いのですよ~。
構図も素敵ですね。明日晴れたら 梅もまた曇りの日とは違った風情でしょう。
私も近くの梅を 練習してみます。
それにしても「たこやきオフ」楽しかったようですね。マエハシさん二日酔いなんて。
占いの話は出なかったですか?(笑)
Commented by inamoku at 2006-03-19 15:35
いやいや「鬼に金棒」の間違いでしょう。
オフ参加をしばらく見送れば買えるかも。(笑)

あーオフ行きたい。(T_T)
Commented by maehashi3 at 2006-03-19 19:12
>ターボーさん
こんばんは。今のところ、レンズを気軽に貸して下さるのはくまさんだけ
です(笑)。自分のレンズのようにラフに扱えないので気を遣いますが、
その緊張感がまた良かったりして(笑)。この日に撮った中ではこれが
一番のお気に入りでした。気に入って下さってありがとうございます。
Commented by maehashi3 at 2006-03-19 19:17
>びわはまさん
いえ、全然使いこなせなかったのです。私はつくづく花を撮るのが苦手
なのだと思いました。今、お客さんが来られていて、明日は京都を案内
してあげる予定です。また頑張って撮ってくるつもりです。
占いの話、もちろん出ましたよ(笑)。意外な方あり、なるほどと思う方
ありで楽しませていただきました(笑)。
Commented by maehashi3 at 2006-03-19 19:22
>いなやん
な〜にを仰いますやら(笑)。こういう写真で「逃げる」のが関の山です。
オフ会にはお金がかかっているという感じはしません。参加を見送る
くらいならレンズなんて要りません(笑)。私は幸せ者だと思います・・・。
また桜オフあたりでご一緒できれば良いですね。
Commented by xxmooncatxx at 2006-03-19 22:05
先日のオフではまえはしさんと共通する好みがあることがわかって、嬉しかったし、
意外な一面も見れたりして、楽しかったです^^
この紅梅の写真もまえはしさんらしくていいですね。
とても静かで落ち着きます^^

Commented by maehashi3 at 2006-03-19 23:03
>mooncatさん
共通しましたね〜驚きました。実際にお会いしてお話すると、そんな
ハプニング(?)も起こるので面白いですね。「意外な一面」って何なのか
気になります・・・(笑)。静かな写真は私の好みとするところです。
私らしいでしょうか?ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< くろすけ 黄昏時 >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧