人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉狩り
11月21日(日)、京都での写真撮影会に、私も参加させて頂きました。友人hakohuguさんのお誘いを受け、恐る恐る(笑)の参加でしたが、なんとか皆さん(合計7人)に溶け込むことが出来たと思っています。
コースは南禅寺から哲学の道を通って、いくつかの寺を巡り、ライトアップされた清水寺に到る、というもの。予め決められていたわけではなく、あくまで「行き当たりばったり」だったようで、次はどこかな?何が出るかな?という感じ。そこがまた良いところです(笑)。
それにしても、シーズン真っ只中の観光地京都は凄まじい数の観光客で溢れ返っていました。我々の様にカメラを携えた団体も多数。大阪市内から京都に向かう電車の車内も通勤ラッシュ並みの混雑ぶりで、さすが京都と唸らされました。よく考えてみれば、今年最後の大型連休(4連休)の最中だったんですね。
私にとって初対面の方ばかりだったにもかかわらず、カメラという共通の趣味によって交友関係を結ぶことが出来て嬉しかった一日でした。
紅葉狩り_b0070482_1743517.jpg

紅葉狩り_b0070482_17464527.jpg

紅葉狩り_b0070482_17453986.jpg

南禅寺の水路閣にて(’04.11.21撮影)
by maehashi3 | 2004-11-23 01:04 | 京都 | Trackback(3) | Comments(17)
Tracked from Star Amethyst at 2004-11-25 17:43
タイトル : 南禅寺・水路閣
1 2 3 4 紅葉もきれいだけど、レンガの壁に映る影が気になりました。 人もいっぱいだったので、上ばっかりです(笑) こーさんと はこふぐさんと まえはしさん 一緒に行ったのに、こんなに写真が違うなんて、面白いで~す。... more
Tracked from KYO COLORS at 2004-11-25 17:48
タイトル : 南禅寺
南禅寺と言えば水路閣。 ドラマで船越英一郎とか片平なぎさが謎解きをしちゃったりする場所。 ちなみにインクライン下のトンネルの名前は「ねじりまんぽ」でした。 「まんぼ」じゃないです。すみません(^^;)... more
Tracked from Photo my life at 2004-11-26 10:17
タイトル : サスペンスな紅葉
チャンチャンチャーン♪ サスペンスもののドラマでよく登場するところです。 ここも南禅寺だそうです。水路閣というそうです。ひろいなぁ~。 って、せっっかくの紅葉を撮りに行ってるのに、写ってないやんっっ。 ということで下にもう1枚アップ。 いがんでるし・・・。あまり紅葉じゃないし・・・。((^=^; 綺麗な紅葉は他の方の所でみてきてね~。 こーさん まえはしさん こあのんさん... more
Commented by xoanon at 2004-11-23 22:00
まえはしさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。
さっそく南禅寺のお写真ですね~。
1枚目、すばらしいです。
やっぱりデジとは深みが違うような気がします。
わたしもぼちぼち、恐る恐るアップしたいと思ってます(笑)
こちらからもリンクさせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪
Commented by Manul-Photo at 2004-11-23 22:20
blog開設おめでとうございます!
南禅寺、人がたくさんいる中で綺麗に撮れていますね。
これからも写真楽しみにしています!

あっ早速リンクさせていただきます。
Commented by maehashi3 at 2004-11-23 22:23
xoanonさん、ありがとうございます!励みになります!
今回、ほとんど望遠で撮ったので手ぶれが心配でしたが、何とかなっていたようです(笑)。夜景はまだ現像に出していませんが、たぶん全滅でしょう(笑)。お写真、楽しみにしております〜。
Commented by maehashi3 at 2004-11-23 22:30
Manul-Photoさん、ありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきますね。
ホント人が多かったですね〜って我々も含まれてますが(汗)。
とりあえず川に落ちなくて良かった良かった(笑)。
Commented at 2004-11-23 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakohugu7 at 2004-11-23 23:43
あ・・・出遅れてしまった!
う~む。どれもキレイに水道橋のアーチがはいってますね。
ところで、右上に[リンク]がないのは、どうしてでしょうか・・・?
リンクできないのは私だけ?
Commented at 2004-11-23 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maehashi3 at 2004-11-24 00:04
hakohugu7さん、ようこそです〜♪なんか、こうしてコメントを頂くと気恥ずかしいものですね(笑)。
今後とも宜しくお願いしますです。
で、リンクですが「ログイン」されてますか?
Commented by maehashi3 at 2004-11-24 00:53
・・・すみません。公開設定を誤って「非公開」にしてました(汗)。
はこふぐさんのおっしゃる問題は、これで解決されたかと。
皆様、リンク宜しくお願い申し上げます。
Commented by cou205 at 2004-11-24 19:57
がーん。行き当たりばったりじゃないっすよー。
ほぼ予定通りっすよ(^^)
遅くなりましたが、お疲れさまでした。
それからありがとうございました(^^)
さらにブログ開設おめでとうございます。
リンク頂きました。
これからも宜しくお願いします(^^)
Commented by maehashi3 at 2004-11-24 22:21
こーさん、それは失礼しました(汗)。
私はただ付いて歩くだけで、楽させてもらいました(笑)。
たまには良いですね、あんなオフも。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
Commented by cou205 at 2004-11-25 17:52
期間限定の一般公開のお寺を二つ廻ってます。
霊鑑寺と安楽寺です。
特に霊鑑寺は一年に数日のみの公開ですから〜。
すごいっしょ(^^)
それからトラックバックさせていただきました〜。
Commented by sacchon-happy at 2004-11-25 19:00
はじめまして。xoanonさんとこからきました。撮影会いいですね~。
京都のお近くに住んでらっしゃるなんて羨ましいです。
みなさんのお写真それぞれ、どれもステキです。
Commented by maehashi3 at 2004-11-25 22:04
こーさん、なるほど貴重な体験だったのですね。
私はすっかり舞い上がっていたので、
どこに行ってたのかさえよく覚えていない有様です(汗)。
トラックバックありがとうございます〜。意味判りませんけど(汗)。
Commented by maehashi3 at 2004-11-25 22:08
sacchon-happyさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
えーと、私は兵庫です(笑)。でも近いですね。
初めて参加したので緊張しましたが、楽しかったです〜。
Commented by gokigenluke at 2004-11-25 22:38
はじめまして!こあのんさん&こーさんとこからやってきました♪
かっこいいですね!2枚目の黄色い紅葉がまぶしいですっ(*´▽`*)
Commented by maehashi3 at 2004-11-25 22:46
gokigenlukeさん、はじめまして!
いや〜もう、どうもすみません。(何を謝っとるか)
嬉しいお言葉、感謝でございます!
ありがとうございます〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< あった! >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧