人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島城
広島城_b0070482_2257072.jpg
広島市内にて('09.04.11撮影)αSweet DIGITAL、コニカミノルタAF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)、Kenko R72フィルター使用、ISO800/F11/3.2秒
by maehashi3 | 2009-04-26 23:00 | デジタル赤外写真 | Trackback | Comments(18)
Commented by yukidarumapippi at 2009-04-26 23:09
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
広島城♪
もういっかい行って見たいデス。
赤外線写真って不思議ですねぇ。
Commented by kumasann2011 at 2009-04-27 12:10
いやぁ~ いいですねぇ。
ほんとに使ってみたくなります。
Commented by maehashi3 at 2009-04-27 12:29
>ぴっぴさん
あまり見所のない広島ですが(なんて言ったら怒られそう)、
違った撮影方法で何度も挑戦してみたくなります。
高速道路も安くなったことですし、またぜひどうぞ!
Commented by maehashi3 at 2009-04-27 12:34
>くまさん
ありがとうございます。たまにはこういうのも面白いと思います。
って、私はすっかりはまってしまいました(笑)。
フィルターが結構高価なんですけどね。
Commented by sacchon-happy at 2009-04-28 22:56
おお~っ、フィルターと仲良くしてるまえはしさんが目に浮かぶ~
とゆ~か目に焼きついてます。
Commented by maehashi3 at 2009-04-29 12:35
>さっちょんさん
焼きつかせてしまいましたか。他にやってる人いませんもんね(笑)。
先日の姫路や滋賀が後回しになって申し訳ないです。
というか、写真のアップは見送りということになるかもです。(こらこら)
Commented by がっちゃん at 2009-04-29 18:13 x
はじめまして。
広島の可部線廃止の検索をしていたら、こちらにたどり着きました。かれこれ、20数年前に通学(高校)で使っていた路線です。
河戸駅から加計駅まで。4/27に車で駅探しに行ったら、駅舎も無くなり、公園になっている所が数箇所ありました。ただ、殆どが荒れ放題で廃線になった事を実感しました。
Commented by tsuchi1414 at 2009-04-30 03:08
maehashiさんひさしぶりですね、
ケンコ-R72にはまりつづけてますね、いいんですよ-趣味のせかいですから- だけどこの非現実の描写は魅力的です。
Commented by maehashi3 at 2009-04-30 12:35
>がっちゃんさん
はじめまして。コメントを下さってありがとうございます。
昔利用した事のある方から見れば、さぞかし寂しい光景だと思います。
跡地は自転車道になるという噂を聞いた事があるのですが、まだまだ
先の話のようですね。完成したら是非走ってみたいと思っています。
Commented by maehashi3 at 2009-04-30 12:40
>tsuchiさん
この頃サボり気味で申し訳ないです。撮っていることは撮っているのですが、
このフィルター、どうも余計な影が出てなかなか上手くいきません。
アウトレット品を買ったからでしょうか。そんなことないですよね(笑)。
Commented by biwakokayo4 at 2009-05-25 10:48
1か月更新なし・・・iPhoneにハマって更新できません。
よ~くわかりました。(笑)
Commented by maehashi3 at 2009-05-25 12:23
>kayoさん
わかっていただけてよかったです(笑)。
昨日撮った写真はまだ見ていませんが、更新できるよう頑張ります。
ご参加ありがとうございました。
Commented by biwakokayo4 at 2009-06-07 16:31
>iPhone まだ飽きてまへん(笑)。
私は広島城に飽きました。(笑)
Commented by maehashi3 at 2009-06-09 12:30
>kayoさん
あ、飽きてないのは赤外フィルターのことなんです(笑)。
すみません更新頑張ると言っておきながら放置しています。
でも本当にアップできるような写真がなくて(笑)。
Commented by yukidarumapippi at 2009-06-24 09:23
あれ?まだ広島城だ(笑)

お台場に等身大ガンダム出来てますよ~。
この夏限定だそうです!
ガンダム好きのあの方と一緒に、東京に来る予定を作ってください~^^
Commented by maehashi3 at 2009-07-06 15:14
>ぴっぴさん
すんませんな(笑)。等身大ガンダム知ってますよ。
見に行きたいけど、遠いし暑いし面倒くさいし。(こらこら)
行くなら飛行機で行きたいけど、あの方は乗れないし・・・(笑)。
Commented by sacchon-happy at 2009-07-16 00:54
>飽きてまへん
は赤外フィルターの事なんですね。
てっきり、iPhoneの事だと・・・(笑)
私もガンダム行きたいっ。
飛行機も乗ってみたいっ。
でも暑いのと人ごみが苦手。
Commented by maehashi3 at 2009-07-16 22:35
>さっちょんさん
そうそう赤外フィルター。でもこの頃めっきり出番が・・・(笑)。
ガンダムも飛行機もいいけど、とにかく東京がいいんです。
またあちこち歩き回りたいけど、涼しくなってからでしょうね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 平和記念公園 五色塚古墳 >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧