人気ブログランキング | 話題のタグを見る
交差
大阪空港の滑走路の下には、一般道のトンネルが通っています。かつてジャンボ機が飛来していた頃、この道路を車で走行中にタイミング良くジャンボ機が目の前を横切ったりすると度肝を抜かれる思いがしました。今では中型機のみなので、この異様な光景もあまり見栄えがしません(笑)。
交差_b0070482_2293129.jpg
伊丹市内にて('09.02.21撮影)αSweet DIGITAL、コニカミノルタAF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)



交差_b0070482_21401722.jpg

(ネット上で見つけた画像です。撮影された方からのご連絡がありましたら、削除いたします。)
by maehashi3 | 2009-02-24 21:45 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by weekend_u at 2009-02-25 00:01
昔伊丹で仕事していたことがあり、バスでこの近くを通ってました。道路を横切るように飛行機が見えるので地元じゃないと確かにびっくりですよね。伊丹は場所によっては住宅の間からも飛行機が走るのがみれたりして面白いです。
Yuuの飛行機スポットはやはり千里川土手ですね。座れる場所がないのがつらいとこですが着陸したときの轟音と熱風がリアルに感じられるのがたまりません。
Commented by maehashi3 at 2009-02-25 00:32
>Yuuさん
そうそう住宅街から見える飛行機という情景を撮ってみたいと思いつつ、
まだ撮影に適したポイントを見つけるに至りません。しょちゅう飛んでいる
ようで、飛行機が来るのを待っている時間って結構ありますね。
これは伊丹スカイパークでターミナルを離れる飛行機を発見したので、
ダッシュで最寄の歩道橋まで走って、その上でしばらく待って撮りました。
千里川の土手も公園に整備してくれたらいいんですけどね・・・。
Commented by biwahama at 2009-02-25 23:02
お久しぶりで~す。更新があると嬉しいです^^
もっと撮ってみせてくださ~い(^^)
1枚目の飛行機を最初見たとき 合成かなと。え!びっくりしました。
車運転中だったら 仰天しますね。でっかい飛行機が目の前ですから。
音も凄く響きますか?
Commented by maehashi3 at 2009-02-26 12:47
>びわはまさん
ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しい反面、プレッシャーを
感じます(笑)。この頃は趣味が写真から離れてしまって、あまり撮らなく
なったので更新も疎らですが、先日新しいフィルターを入手したので、
それを使った写真をアップできればと思っています。
ここ面白いでしょ。音はそれほどでもありません。今の飛行機はエンジンの
性能が良くなって静かなんですね。昔のジャンボはすごかったですが・・・。
Commented by florapictures at 2009-02-27 19:34
大昔に夜の伊丹空港で、飛行機を見たことがあります。
その時に何故カメラを持っていかなかったかと、すごく後悔しました。
今度は写真を撮る目的で、行ってみたいです。

布忍神社、有名とは知りませんでした(汗)
私も自転車で行ってみようかと思いましたが、途中で死ぬ気がします
ので、もう少し体力をつけてからにします(笑)
Commented by tsuchi1414 at 2009-02-27 22:03 x
maehashi3 さまはじめまして、陸橋からこのカットが撮れるのですか私千里川土手からはときどき撮るのですが車といっしょに飛行機がはいるこのカットいいですね、ジャンボでなくても迫力ありますよ!ジャンボであればなおさらいいでしょうけど--
Commented by maehashi3 at 2009-02-27 22:09
>フローラさん
その飛行機は複葉機かなにかで?・・・いえ、何でもありません(笑)。
夜は灯火が綺麗でロマンチックですよね。でも写真は厳しいかな・・・。
たまには飛行機もいいものです。連絡頂ければご案内しますよ。
布忍神社は、イチハラヒロコさんのファンにとっては有名なんでしょうね。
確かフローラさんは体育会系だったのでは?頑張れ!(笑)
Commented by maehashi3 at 2009-02-27 22:21
>tsuchiさん
Yuuさんの所から来て下さったんですね。ありがとうございます。
そうなんですよ、こういうカットが撮れる場所ってあまり無いと思います。
ただ、いつ飛行機が通過するかわからないので、陸橋の上でカメラを
構えたまま、ファインダーから目が離せません(笑)。
地元の方なんですね。ぜひ行ってみて下さいね。
Commented by sacchon-happy at 2009-02-27 23:09
すごーい。すごーい。
行ってみた~い。
ジャンボの重さで下の道路がつぶれたりしないのか心配です。
あ、今はジャンボは離着陸してないのですね。
Commented by maehashi3 at 2009-02-27 23:49
>さっちょんさん
なんだ、昨年9月に提案した時は無反応だったじゃないか(笑)。
まあ、この場所じゃなかったけど・・・。いいですよ、いつでも言って下さい。
ジャンボは外国の要人が来日する時や、大型の貨物が届く時などに
まれに飛来するので狙いたいのですが、たいてい平日なんですよね(笑)。
Commented by rin6174 at 2009-02-28 03:30
首都高速で羽田近辺を走っていると、その上を飛行機が横断する場所があり
やはりこんな感じの景観になります

すっごく興奮します(笑)

で、新兵器って?
Commented by maehashi3 at 2009-02-28 09:03
>倫さん
そうなんですか!?でも、そこで写真を撮るのは難しそうですね・・・。
飛行機が目の前を通過するということ自体にも興奮するのですが、
その瞬間に偶然出会えたという喜びも大きいですね。あと、高空を飛ぶ
飛行機の陰に偶然入れた時にも、何か良いことがありそうな気がします(笑)。
新兵器というのはフィルターなんです。特殊効果が得られます。
またいずれ、こちらでもご紹介できると思います。
Commented by sacchon-happy at 2009-02-28 11:34
え?キオクに無い・・・
で、メールみてきたら、あった・・・。
ま、興味は日々変わるって事で~(大汗)
飛行機自身には大した興味はないのですが、
この車と飛行機の組み合わせ、面白いな~。
ヘンなもの好きかも~。

姫路とは別に、
兵庫には18切符期間内に行きたいな~と思ってます。
某駅の写真を撮りたいんですよ~。
Commented by maehashi3 at 2009-02-28 18:14
>さっちょんさん
ま、いいでしょう(笑)。そうそう、興味の対象は刻々と変わります。
ヘンなものと言えば、今テレビで「珍百景」なんてやってますが、ああいう
のを見ると行ってみたくなります。ここもかなり「珍」ですよね。
某駅って前にも仰ってましたね。どこなのか気になるな・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< デジタル赤外写真 伊丹スカイパーク >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧