人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都芸術センター
京都芸術センター_b0070482_2124352.jpg
京都市左京区にて('06.07.01撮影)αSweet DIGITAL、コニカミノルタAF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)
英文は京都芸術センターHPより引用しました。
by maehashi3 | 2006-07-19 21:30 | 京都 | Trackback | Comments(22)
Commented by datian at 2006-07-19 21:53
こんばんは。写真を拝見していてAF DTズーム 18-70mm1本のレンズを駆使されているので驚いています。最近、レンズが欲しいと思っていたのですが、ふと立ち止まって考えるきっかけを頂いたような気がしています。
Commented by maehashi3 at 2006-07-19 22:18
>datianさん
こんばんは〜。いえ、駆使というか何というか・・・(汗)。
ただ単に面倒くさがりなだけです。向上心が無いとも言いますし、
できるだけ安価に写真を楽しみたいという貧乏性でもあります(笑)。
Commented by xoanon at 2006-07-19 22:27
目玉を描いたら顔になりそう(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-19 22:30
まだ降るか・・と言いたくなりますね。(笑)
例年なら梅雨明けしてもいい頃です。

私はこういうのを撮ろうと思わないけど
文字を入れたらかっこいいですね。
Commented by waits-00 at 2006-07-19 22:45
この光景を撮るマエハシさんの感性が好きです。
やはり建物と同じで、ラインが気になるのでしょうか?
白っぽくフワッとのった感じがいいですね。
Commented by sakoyan5 at 2006-07-19 23:57
あ~まえはしさんの構図や~、写真って面白いですね。
撮ってるだけなのに人柄が出ますから(笑)
ただ英文が読めないので悔しいです・・・。

まだまだ降るみたいですよ。
日曜日の天気はまだ良かったほうなんですよね?ね、ね?
Commented by inamoku at 2006-07-20 00:49
ドッジボール??
違うなぁ。(^_^;)

ボケて無いのにボケてるみたい。面白い
Commented by biwahama at 2006-07-20 19:11
何気ない運動場?テニスコート?なのに 撮るセンスが凄いなって思います。
英文読めません・・・読めたら人生面白くなるだろうな~。
もう・・・雨いりません。お日様が恋しい。
Commented by beatlose_z at 2006-07-20 21:47
このシンメトリーな構図、気持ちよく決まりすぎて怖いです(笑)
これも展示の一部なのでしょうか??
コートにも窓にもドアにも見えます。
Commented by maehashi3 at 2006-07-20 23:48
>こあのんさん
たいがいの物は目玉を描いたら顔になると思います(笑)。
Commented by maehashi3 at 2006-07-20 23:50
>kayoさん
蝉も鳴き始めていたので、もうすぐ梅雨明けだと思っていたのですが
最後になって今までの分を取り戻すかのように降ってますね。
これは後で文字を入れる事を想定して撮りました(笑)。
Commented by maehashi3 at 2006-07-20 23:54
>うぇいつさん
そうなんです、私は最近思うのですが建物が好きなんじゃなくて
直線が好きなのかなと・・・。感性なんてお恥ずかしいです(汗)。
Commented by maehashi3 at 2006-07-20 23:58
>さこやん
そうですか?シンメトリーが好きなのでこういうのは得意です(笑)。
英文の内容は日本語の方に和訳が載っていますので。
ここ数日の天気に比べたら日曜日なんて快晴みたいなもんですね(笑)。
Commented by maehashi3 at 2006-07-21 00:01
>いなやん
何のためのラインなんでしょう。でも私に訊かないで下さい(笑)。
撮っている時には気付きませんでしたが、掠れた感じが良いですね。
Commented by maehashi3 at 2006-07-21 00:04
>びわはまさん
ここには何度か訪れて、何枚も写真を撮っているのですがどれも
今ひとつなんです。この日は苦し紛れに運動場をと思いました(笑)。
雨は鬱陶しいですけど、そういう時期なので仕方ないですね・・・。
Commented by maehashi3 at 2006-07-21 00:14
>ビートルーズさん
左右に移動しながら、けっこう厳密に構図を決めました。でも少し
傾いてます。まだまだです(何が?)。このグラウンドは今でも何かの
スポーツに使われているようですが、さて、これは何なのか・・・(汗)。
Commented by ☆山桃☆ at 2006-07-22 20:01 x
光景を目にしてるはずなんですけど・・・・
このアングルは まったく思いつきませんでした
写真を見た瞬間 いい意味で 
「やられた! これがあったかぁ~」 って感じでした(笑)
正直 脱帽です (*^^*)
Commented by inamoku at 2006-07-23 00:39
すみません、また更新を休ませてしまいました。
ありがとうございました。
Commented by maehashi3 at 2006-07-23 23:01
>山桃さん
コメントありがとうございます!いえいえ、お恥ずかしいです。
山桃さんの撮られる写真はすごく「正当派」な感じがします。
実験的な写真とか奇をてらった写真をお撮りにならない(と思う)ので、
こんなのが新鮮に感じて頂けたのかも知れませんね。
Commented by maehashi3 at 2006-07-23 23:04
>いなやん
いえいえ、この頃仕事で疲れてしまっていたので昨日は楽しかった
です。こちらこそ、いなやんの満面の笑みに癒されましたよ(笑)。
どうぞM42ライフを満喫して下さい。と言いつつ私もアダプターだけ
買ってしまいましたあ(笑)。
Commented by mohtakec at 2006-07-24 01:20
↑あ、あぁっ(; ;
まえはしさんまでもが沼にっ。

琢磨いいですよ、と言ってみる(^^;
Commented by maehashi3 at 2006-07-24 01:45
>たけやん
何を敏感に反応されてるんですかっ(笑)。
これでオフ会の時に色んなレンズを借りられるのです。
って、そういうことかい(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 侵食される建物 ツルアジサイ >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧