人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ語
アラビア語とともに、とても興味のある言語です。でも私に理解できるのは、どうやら日本語同様、左から右に読むものらしい、ということだけ(汗)。天王寺動物園「ゾウのすむ森」にて。
タイ語_b0070482_22563020.jpg

タイ語_b0070482_22541542.jpg

大阪市内にて('06.02.12撮影)αSweet DIGITAL、コニカミノルタAF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)
by maehashi3 | 2006-02-25 23:13 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by sakoyan4 at 2006-02-25 23:25
家に帰る前に反省会を行うのが大人の遠足です(笑)
本日は長時間の運転ありがとうございました。
楽しみつつ体力の回復を図れまして感謝感謝です。

こんなの天王寺動物園にありましたっけ・・・?(;^_^A
次回、腕を組みながら探してみます(笑)
Commented by maehashi3 at 2006-02-26 00:03
>さこやん
さこやんこそ、お疲れの所参加下さってありがとうございました。
私としては完璧でした(何がだ)。とにかく事故がなくて幸いでした。
そう、腕を組めば色んな物が見えてくるのです(笑)。
Commented by tabo2005 at 2006-02-26 07:16
まえはしさん,おはようございます。
↑を読むと,またまたオフ会をしたんですね。
まったくもって,羨ましい限りです。
関西人の一つのことに驀進するノリと,人とのコミュニケーションどりは,もの凄いものがありますね。
それにしても,天王寺動物園にこんなタイ語の解説板があったとは,全く気付きませんでした。
Commented by tsuma-colle at 2006-02-26 08:34
この記事読んで、めっちゃ笑ってしまいました。。よく行く動物園ですが、こんなんありましたっけ?知らないわ。
前、海王丸の記事読んで小学校で海王丸と日本丸の写生に行った時の写真探したんですが見つからなかったです。。とても懐かしかったんですょ。私も見に行きたかった。
Commented by biwakokayo4 at 2006-02-26 13:47
文字も読めないけど美しいです。
動物園で動物以外を見るのも楽しいですねえ・・・。(笑)
いろいろ見る目を養わなくちゃ。

昨日夕方、立ち寄ったお店はベリグでした。
又行きたいおいしさでしたよ。
だから、又、誘ってくださいね。
ありがとうございました。
Commented by inamoku at 2006-02-26 21:13
なんだか動物っぽい文字ですね。
動物園だからそれらしく書いてあるんでしょうか?(^_^;)
Commented by maehashi3 at 2006-02-26 23:55
>ターボーさん
こんばんは。今回のオフ、発案は私の仕事仲間の方だったので、最初
は社員旅行の様相になると思っていたのですが、さこやんとkayoさんに
参加していただける事になり、見事に写真オフと相成りました。
タイ語だけではなく日本語も書いてあったのですが、避けました(笑)。
Commented by maehashi3 at 2006-02-27 00:01
>つま子さん
記事にも書きましたが、これは「ゾウのすむ森」の入り口にありました。
まあ、実際には森と呼べるような感じではなかったですけど(笑)。
帆船はなかなか見る機会が無いですね。写生には良い対象ですね。
Commented by maehashi3 at 2006-02-27 00:11
>kayoさん
これを手書きするとどんな風になるのか見当もつきません(汗)。
私は結局、文字が好きなのかも知れません。読めるものは全部
読みたいです。昨日はお疲れ様でした。また宜しくお願いします!
Commented by maehashi3 at 2006-02-27 00:16
>いなやん
私等から見たら奇異な感じのする文字ですが、まだ統一感があります。
日本語を、他国の人が見た時の印象を想像すると・・・(笑)。
Commented by sakoyan4 at 2006-02-27 00:18
>読めるものは全部読みたいです
フッフッフ、その言葉は僕の小学生時代のノートを見てから言って下さい。
古文書を解読する方が易しいです、保証します(笑)

あ、読みたいのは活字ですよね・・・(;^_^A
Commented by maehashi3 at 2006-02-27 01:19
>さこやん
字の汚さでは負けませんよ(笑)。私も、小学生時代から書く字が
変わってません。ノート保存されてますか?それは記念碑ですね(笑)。
活字中毒というほどではありませんが、とにかく本は好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゾウの時間 鳥の楽園 >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧