阪急嵐山駅
プラットホームの照明は行燈風のデザイン。阪急嵐山線は阪急京都線から桂駅で分岐、終点の嵐山駅までの途中に上桂、松尾と二つの駅があるのですが、いずれの駅もホームの照明はこのようになっていたと思います。京都らしい粋な計らい(?)ですね。
b0070482_1959524.jpg

京都市西京区にて('05.09.25撮影)コダックゴールド200
これにて京都オフLC-Aバージョン終了です。続いてzebraバージョンが控えております(笑)。
[PR]
by maehashi3 | 2005-11-05 20:02 | LOMO LC-A | Comments(16)
Commented by gokigenluke at 2005-11-05 21:42
ほんと。すごく粋ですぅ~♪ ホームの幅もいいし、屋根も雰囲気を壊してなくてすごい。
そしていつの間にかロモ..びっくりしました。
まえはしさんは、どのカメラ使っても特徴引き出してすごい!
金魚の写真とかすっごく好きです。またロモ欲しい病が出てきた。うぅ..
Commented by tabo2005 at 2005-11-06 08:49
maehashiさん,おはようございます。
こんなプラットホームで電車がくるのを待っていたら,電車が来ても乗らずにやり過ごしそうな,超素敵な照明ですね。
中央から左にかけて行燈を集中させて撮った,優れものの一品です。
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-06 17:52
こんなにきれいだったのですか?
きっと、写真がきれいなんでしょう。(笑)
私は駅の足風呂に浸かった覚えしかないです。
Commented by Manul-Photo at 2005-11-06 20:48
僕は駅の中でも阪急嵐山駅は大好きなんです!
何回行っても、バシバシ写真を撮っています。
Commented by maehashi3 at 2005-11-06 22:28
>ルークさん
「ホームの幅もいい」という所がよく分かりませんが(笑)、
ありがとうございます。ロモは誰が撮ってもこうなりますね。
ある意味ズルいカメラだと思います(笑)。気軽なスナップ撮影向きかと。
Commented by maehashi3 at 2005-11-06 22:33
>ターボーさん
そんなヤツおらんでしょう(笑)。でも変わっていて綺麗ですよね。
意図してこんな構図にしたわけではないのです。優れてませんって(笑)。
Commented by maehashi3 at 2005-11-06 22:36
>kayoさん
あ、いえいえ。ここはランデンの嵐山駅ではありません。阪急電車です。
それに「足風呂」ではなく「足湯」ですね。どっちでもいいですけど(笑)。
Commented by maehashi3 at 2005-11-06 22:41
>マヌルさん
どこの駅でも終着駅って、独特の雰囲気がありますね。私も好きです。
私はこの時が初めてだったのですが、この灯りには驚きました。
Commented by xoanon at 2005-11-06 22:45
ここはきれいでしたね~(^.^)
・・・っていきなりカメラ手に散る怪しい集団でしたが・・・(笑)
JR京都駅の奈良線のホームも、凝った灯りが下がってますよ♪
明るいときしか行ったことがないので、
夜にはどうか分かりませんが(笑)
Commented by maehashi3 at 2005-11-06 23:27
>こあのんさん
夜の駅には、昼間にはない風情がありますね。JRの奈良線にはたぶん
乗ったことがないのですが、機会があれば見てみます。ところで、
こあのんさんも、ここの写真をアップされていたような気がしますが・・・。
Commented by caramelm at 2005-11-07 00:31
anzuです。
嵐山の駅って夜はこんな風なんですね〜素敵!
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-07 12:59
阪急嵐山駅だったのですね。
あ~、良かった。
私は勘違いしていました。
そして、自分はどこを見ていたのだろうと・・・。(笑)
足湯と言う言葉が思い浮かばなかったのです。
ありがとうございました。
駅風呂(エキブロ)・・・エキサイトブログ・・・から
足風呂と言う言葉が出てきました。
Commented by ca0lizm at 2005-11-07 15:09
昔からですか?全然気がついていませんでした。
学生時代、嵐山でバイトしてて、この電車で通っていたのに・・
Commented by maehashi3 at 2005-11-07 22:39
>あんずさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
そうそう、私も夜に行ったのは初めて(というか昼にも行ったことなし)
だったので新鮮に感じましたよ。駅舎もこんな照明だったと思います。
Commented by maehashi3 at 2005-11-07 22:45
>kayoさん
いくら何でも、この照明にkayoさんが反応されないとは思えません(笑)。
ランデンの嵐山駅も、足湯のおかげで一風変わった駅でしたね。
全身浸かるタイプの温泉がホームにあったらビックリですね(笑)。
Commented by maehashi3 at 2005-11-07 22:51
>うりぼーさん
さあ、どうなんでしょう。駅自体は新しい感じではなかったので、出来た
当初からこうなのかも知れないです。嵐山でバイトって、ここまで通うの
大変そうですね。昼間しか来た事がなければ気付かないでしょう。
<< アサヒペンタックス・オート110 嵐山 >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまに一言
生きております(笑)。
2011年12月より熊本県民。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
最新のコメント
ふと思い出して、ログイン..
by hakohugu7 at 18:14
2016年はいろいろあっ..
by sacchon-happy at 21:28
maehashi さん、..
by nakajimaakira1948 at 10:43
nakajimaさん、す..
by maehashi3 at 21:16
maehashi さん、..
by nakajimaakira1948 at 08:26
fumifumiさん、出..
by maehashi3 at 14:29
お久しぶりです。 奇遇..
by fumifumi at 13:00
さっちょんさん、ダムは辺..
by maehashi3 at 23:09
ダムカード知ってますよ~..
by sacchon-happy at 21:29
いなやん、お久しぶりです..
by maehashi3 at 12:46
お〜!更新されてる(笑)..
by inamoku at 10:48
さっちょんさんもお久しぶ..
by maehashi3 at 23:35
わーい。嬉しいです。 ..
by sacchon-happy at 23:11
nakajimaさん、お..
by maehashi3 at 20:31
maehashi さん、..
by nakajimaakira1948 at 23:51
>keiさん 最近の人..
by maehashi3 at 22:28
本場マチュピチュへ行って..
by kei1709 at 01:04
>知っとるよ。さん あ..
by maehashi3 at 15:07
>鍵さん 申し訳ありま..
by maehashi3 at 14:13
>nihon-burar..
by maehashi3 at 14:10
以前の記事
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
白髭神社
from 季節を感じて
感覚への挑戦
from 季節を感じて
草津の夢風車は風力発電機..
from かきなぐりプレス
不思議な木
from 「古都」大津 湖国から
湖の鳥居~白髭神社
from 「古都」大津 湖国から
ケータイdeなんちゃって..
from *Photo my life
恋みくじ
from 季節を感じて
レンガ倉庫-3  のむな
from *Photo my life
鳴門公園 Ⅱ
from glaf blog
鳴門公園 Ⅰ
from glaf blog
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧