人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流れ橋2
橋の幅は3.3メートル。高さはそれほどでもないのですが、飛び降りられる高さでもなく、欄干が無いので端を歩くのは慣れないうちは怖かったです。 けっこう通行する人が多く、自転車やバイクは降りて押して通らないといけない(と表示がある)のにどんどん走っていて、その度に橋桁がボコボコ大きな音を立てていました。所々朽ちて穴が開きかけていたりするのに、あれはいけませんね。
流れ橋2_b0070482_12492194.jpg

京都府八幡市にて('05.06.25撮影)PP35[zebra]、コダックゴールド200、露光時間約2秒
by maehashi3 | 2005-07-10 13:00 | ピンホール写真 | Trackback | Comments(12)
Commented by sakoyan4 at 2005-07-10 18:00
青空に浮かぶ流れ橋の文字いいなぁ~(^o^)
よく誰もいない流れ橋を撮影できたものです、待たれたのですか。

スイッチバック、良い情報を聞きました。
ずっと乗ってみたかったのですよ、スイッチバックする電車に。
まえはしさんのブログは行きたい所の情報いつも貰えて有難いです。
Commented by toyphoto-mame at 2005-07-10 18:57
うえぇぇ~~~
人以外も通る橋なんですね?!
そりゃぁ。。。恐ろしすぎです。。。。
商店街でも、土日は自転車降りて押してあるかなきゃいけないのに
乗って、しかも平気でチリンチリンならして通る大人がいたりして
いっつも、ちっさくムキィってなってるんですよねっっ
いっぺんぶつかってみないと解らないのかな?って
それなら身を投げ出そうかしらっ?!ちょっと思ったしだいです。はい。
わたしの場合、必要以上に怪我しそうなので止めましたが。。(笑)
Commented by maehashi3 at 2005-07-10 20:32
>さこやん
あれ?今度は褒めて下さってますね(笑)。これはどうにもアルファベット
にはできない気がしました(笑)。ここに辿り着くだけで疲れたので撮影
は休憩しながらゆっくりでした。だから人通りが途絶えた瞬間も撮る事
ができました。スイッチバックには興奮しましたよ(笑)。時節柄、初めは
オーバーランでもしたのかと思ってしまいました(汗)。
Commented by maehashi3 at 2005-07-10 20:40
>まめさん
そうなんです。ここはれっきとした京都の府道なんです。まあ、ここで
バイクを押して歩けというのも無理っぽいですけどね(笑)。
私も商店街で自転車に遭遇しても絶対によけません。立ち止まります。
ぶつかったことはありませんが、16歳は真似しないで下さいね(笑)。
Commented by Manul-Photo at 2005-07-10 21:17
時代劇の撮影場所ですね。
でも斬られて落ちるシーンなんて痛そうですね(+ +)
スタントマンにはなれそうもありません...
Commented by maehashi3 at 2005-07-10 22:12
>マヌルさん
そうらしいですね。私は時代劇(というかドラマ全般)を見ないので、
この橋の存在をずっと知らなかったんです。高さは4メートルくらいの
所ですが、スタントの場合は下にクッションとか置いてあるハズ(笑)。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-07-10 22:41
えっ!まえはしさん、時代劇見ないの?
そりはそりは意外だったわ~(笑)
ボディキャップの穴は多少いびつでもだいじょうブイなんですよ。
秘ワザを伝授いただきましたので♪
Commented by gokigenluke at 2005-07-10 23:06
向こうの砂地に繋がってるような道。不思議な光景だなぁと思ったら橋なのですねー。
すごく広く見えるけど、3.3mとは意外に狭い..
乗ったまま走っている人がいるとは、恐ろしいです。

最近私、コメントが疎か、、(汗)なのですが
よく覗きに来させてもらってます♪
Commented by maehashi3 at 2005-07-10 23:14
>razuさん
そんな意外が積み重なって、次第にみなさんに私の人間像を明らかに
して行くのですね(笑)。ピンホールがいびつでも可とは常識を覆す
発言ですね。それは楽しみです。期待はしてませんが。(←しつこい)
Commented by maehashi3 at 2005-07-10 23:25
>ルークさん
ここでこの撮り方は定番かと(笑)。本当に意外と狭いので、自転車や
バイクが来るとちょっと怖いです。コメントが疎かなのは私も同じです
ので、お気になさらず(笑)。見て下さってありがとうございます〜。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-11 20:28
うわ~っ恐いです。
私なら、真ん中歩いてても、間違いなく落ちます(>_<)
渡るのは嫌だけど、嫌だけど、嫌だけど、、、渡ってみたい・・・かも
Commented by maehashi3 at 2005-07-11 22:09
>さっちょんさん
あの〜真ん中を歩いていたら絶対に落ちないと思いますけど(笑)。
本当にスリル満点ですよ。いや、スリルとはちょっと違った妙な感じ。
私は天橋立に初めて行った時と同じような気分を味わいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 流れ橋3 流れ橋1 >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧