人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水の流れ
再びzebraによる靫公園です。これは靫公園での初ショット。ごく小さな噴水を撮ったのですが、とんでもなくスケールの大きな風景のように見えてしまうのが不思議です。
水の流れ_b0070482_21555515.jpg

大阪市西区にて('05.05.02撮影)PP35[zebra]、コダックゴールド200、露光時間約2秒
by maehashi3 | 2005-06-18 22:04 | ピンホール写真 | Trackback | Comments(12)
Commented by sakoyan4 at 2005-06-18 23:35
Σ (’O’ ) こ、これが噴水!僕にはラベンダー畑に見えるのです。
いいんです、僕の目はどうせフシアナですから(笑)

お仕事急がしそうで何よりです、町工場はヒマよりも絶対にいいですもん(;^_^A
ちょっとお聞きしますがまさか社名に”じ”は付かないですよね・・・。
Commented by yachiem at 2005-06-19 13:15
小さな噴水だったのですか!全然そんな風に見えませんね^^
何だか、すごく広い場所みたいな気がして、かっこいいですね。
Commented by inamoku at 2005-06-19 13:28
切手を購入する機会が無くてまだゼブラを手に入れることが出来ません。(笑)
来週こそはなんとか切手を手に入れて・・・・。(^_^;)
Commented by maehashi3 at 2005-06-19 22:18
>さこやん
噴水と言うか凸凹の斜面に水が流れているんですけど、この写真だと
確かにラベンダー畑にも見え・・・ますか?(笑)
22日と30日納期の仕事に追われまくってます。物理的に不可能かと
思われる仕事量。ホンマに出来るんやろか(汗)。社名に「じ」は付きます
が、2文字目です(笑)。何か心当たりでも?
Commented by maehashi3 at 2005-06-19 22:26
>やちさん
遠くの木々がいかにも「針葉樹!」という感じですね。私自身、出来た
写真を見て「こんな所で撮ったっけ?」と思ってしまいました(笑)。
Commented by maehashi3 at 2005-06-19 22:39
>いなやん
そうですね、私もいろんな手続きが面倒なので、まだ購入できないで
います(汗)。購入しても組み立てが面倒で放ったらかしにしそう(笑)。
今の忙しさが一段落したら・・・。
Commented by sakoyan4 at 2005-06-19 23:43
うーむ酩酊してないとラベンダー畑に見えませんね(;^_^A
「じ」2文字目なら僕の知ってる会社と違いますね。
仕事柄、金属加工関係の付き合いは広いのです。
尼崎でNCの加工機械をたくさん持っているのが「じ」一文字目の会社だったものですから。
へンな事を聞いてすいませんでした。
製造業は納期との闘いですよね、お仕事頑張ってください。
Commented by maehashi3 at 2005-06-20 00:07
>さこやん
いえいえ、何でも聞いて下さい(笑)。本当に納期が恨めしいです。
でも結構スリルを楽しんでいたりして(笑)。って胃が痛いのは続くし
気は焦るしで・・・愚痴はやめましょう。励まし、ありがとうございます!
Commented by mohtakec at 2005-06-20 04:47
私もラベンダー畑だと思った(^^;
日本にいた時、私も町工場系に勤めていたので、納期のない仕事の
つらさは分かります。絶対量よりも納期の短さと、そんな状態なのに
変更追加が入りまくりで、よく切れてました(^^;
Commented by maehashi3 at 2005-06-20 21:17
>たけやん
はいはい、じゃあラベンダー畑でいいです(笑)。本物のラベンダー畑は
見たことがないのですが、一度は撮ってみたいです。
加工が難しくて手間がかかって、でも値段が安くて納期が短いという、
嫌がらせみたいな仕事に日々耐える毎日です。私もキレたいです(笑)。
Commented by gokigenluke at 2005-06-20 21:19
噴水の線の羅列と木の並び。リズムがあっていいですね!
ほんと大きな水盤のように見えます。。
Commented by maehashi3 at 2005-06-20 21:31
>ルークさん
ありがとうございます。水が流れる音をお届けできないのが残念です(笑)。
よく見ると小さく人が写っています、と言われたら信じてしまうほど、
スケール感の良く分からない写真ですよね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都府立陶板名画の庭1 鯨? >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧