人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなやつ
ええ、私も撮ってますとも(笑)。
こんなやつ_b0070482_2291331.jpg

神戸市東灘区にて('05.05.04撮影)「大人の科学」付録ピンホールカメラ、コダックゴールド200、露光時間約2秒
JR住吉駅と六甲アイランドを結ぶ「六甲ライナー」は自動運転されているため運転手がいません。よって、先頭車両はお子様の特等席なのです。この日は私も童心に返って、と思ったのですが先客がいました(笑)。これは2列目から、前席シート背もたれの上に載せて撮影。
by maehashi3 | 2005-06-13 22:20 | ピンホール写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by kanekuro at 2005-06-13 23:13
私も今日、高速道路から見える夕日があまりにも綺麗で、
運転しながらノーファインダーで一眼レフで撮りました^ ^;
危険ですので真似をしないでね。。
Commented by sakoyan4 at 2005-06-13 23:49
Σ(゜□゜)ああ、やっぱり先輩のまえはしさんは僕の先を行ってましたか(笑)
ファインダーを覗きながら車を運転してると、もっと危険です(体験談)
超広角だと距離感が分からなくて前の車と仲良くなりそうな予感がよくしますよ(^o^)
Commented by nobuharu31 at 2005-06-14 13:24 x
こんいちわ
これは、六甲ライナーですか??その先に見えるのが、湾岸線ですね!!
ええ~~っと 、、、この場所で、こんなことを言うのは、なんなんですが、(まえはしさんすいません)
高速道路は、本当に危険です たしかに、絵になるシチュエーションになる瞬間はいっぱいあります 。 気持ちはわかります。僕も撮りたいな~~~って、思うことがいっぱいあります。。。職務中に!!!
はい、わたくし、高速道路で黄色いパトカーに乗ってます。。。
  しょうもない事書いちゃったかな
まえはしさん   すいませんm(_ _ )m
Commented by maehashi3 at 2005-06-14 21:24
>かねくろさん
私はまだ(いや、これからも)やったことがないのですが、確かに綺麗な
時ありますね。そういう時のために車内にカメラを固定しておくとか?(笑)
Commented by maehashi3 at 2005-06-14 21:29
>さこやん
出た高校が同じだったんですね!先日、勤務先で私と誕生日が同じ人
を発見したのですが、こういう奇遇って面白いですね〜。でも「先輩」は
やめて下さい(笑)。直線なので面白みに欠ける写真です(汗)。
望遠を覗きながらだと安全ですね。って、そんなわけないやろ(笑)。
Commented by maehashi3 at 2005-06-14 21:35
>のぶはるさん
黄色いパトカーは良く見ますけど、あれに乗ってらっしゃるのですか!
これから暑くなると、お仕事大変だと思いますけど、お気をつけて。
ご忠告ありがとうございました。お二方には反省していただきましょう(笑)。
謝っていただく必要はないですよ。何でもコメント頂けると嬉しいです。
Commented by biwahama at 2005-06-14 22:29
先日読売テレビのニュースで「今流行りのピンホール特集」をされていて
慌てて家事の手を止め 見入ってしまいました。
雨の中のモデル女性を撮って解説されてましたよ。
柔らかい温もりのある写真が出来ると。
う~ん。今度のオフ会は 手作りのカメラがたくさんあったりしてね。
電車からの撮影も 楽しいでしょうね。

Commented by maehashi3 at 2005-06-15 21:32
>びわはまさん
見入って下さってありがとうございます。ってなぜ私がお礼を言う?(笑)
新聞でもこの頃、よく取り上げられていますね。ピンホール写真にも
ソフトな写真やシャープな写真がありますけど、温もりがあるという点で
共通していると思います。手作りカメラにもいずれ挑戦したいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神戸ファッション美術館 再認識 >>



タイトルは『広辞苑』のもじり。幅広いジャンルの写真を撮れたら良いなと思っています。
by maehashi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまに一言
熊本に来て10年が経ちました。
妻と元気に生きてます。
カテゴリ
全体
自己紹介
カメラ
愛知
石川
大阪
岐阜
京都
滋賀
東京
鳥取
奈良
兵庫
広島
福井
和歌山
熊本
安藤建築
ピンホール写真
赤外写真
ピンホール赤外写真
デジタル赤外写真
LOMO LC-A
自宅にて
職場にて
NATURA試用レポート
トマソン
雑記
Face
リンク
未分類
フォロー中のブログ
以前の記事
2023年 04月
2021年 12月
2019年 11月
2016年 12月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 04月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(89)
(54)
(49)
(35)
(33)
(32)
(24)
(23)
(21)
(20)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(6)
(3)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧